会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2019年1回目 北海道旅行(18)

2019/7/8 (月)

 

この日は

函館から津軽海峡フェリーを利用し

青森へ渡りました。

 

 

フェリーふ頭へ到着する時間が早かったので、

待っているクルマは2台でした。

 

 

夏場のみ運航される高速フェリーです。

 

通常3時間40分かかるのが

2時間で青森港へ到着します。

 

 

 

館内にレストランが無く

自販機で購入した冷凍食品をレンジで温めます。

 

 

この便の乗用車は少なめでした。

 

 

最初の目的地「鶴の舞橋」を目指しました。

 

 

 

青森県の少し南にある信号機は

横タイプになっていました。

 

名古屋で見る信号機とメーカーが異なるようです。

 

 

 

「鶴の舞橋」に到着しました。

 

 

 

 

観光名所として、

最近人気が出ている場所です。

 

 

 

平日でしたが、

見学客はたくさんいました。

 

 

 

平成6年に完成し、

全長は300メートルあります。

 

木造の橋として

全国で最長だそうです。

 

 

 

 

橋の入り口に行ってみました。

 

 

時間の関係もあり、

横断は断念しました。

 

 

橋の途中に展望所が2か所あります。

 

 

 

見ごたえのある橋だと思います。

 

 

日本海沿いを走る

国道101号線にある「千畳敷」です。

 

 

何度も訪れている場所ですが、

とても海がきれいな場所だと思います。

 

 

太宰治の小説「津軽」にも登場しています。

 

 

 

岩の色が薄いグリーン色になっています。

 

 

 

日本でいろいろな海を見てきましたが、

太平洋より日本海の方が

ブルーが濃いように感じます。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ