会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

ふらっとGT750・5型に乗りました

2019/7/22 (月)

 

最近、GT750の話題が少なくなっていますが、

飽きた訳ではありません。

 

むしろ以前より愛着が増しており、

私が生きている以上、手放すことはありません。

 

 

2シーズンほど前に転倒し、

バックミラー左を交換しました。

 

 

バックミラーは数種類あるようで、
ミラー取り付け部の傾斜角度が微妙に異なっています。

 

 

私にとってGT750の魅力といえば、

スタイル、トルクのあるエンジン、独特の排気音です。

 

2サイクルエンジンなのに

低く抑えられている排気音は

独特の音質になっており、

たまらない魅力になっています。

 

 

おそらく実走だと思いますが、

購入時は約8000キロでした。

 

3万1千キロほど乗ったことになります。

 

 

当時の純正は、エンジンを磨いてから

クリアー塗装されていましたが、

私のGTは磨いただけの状態になっています。

 

この理由により

定期的に磨かないと曇りが出ます。

 

 

思い込みですが、

バイクの調子を見る場合、

同じ道を同じ速度で走るとよくわかります。

 

この日の5型は快調でした。

 

 

いつも走る「矢作ダム」です。

 

 

好みの話になりますが、

2サイクルエンジンのGT750は

50キロぐらいで流すと良い音がします。

 

適度なカーブを見つけて

走ることが好きです。

 

 

「矢作ダム」の貯水量は問題ないようです。

 

クルマと違ってバイクの場合、

あらかじめ目的地を決めずに発進することがあります。

 

移動の目的で乗るわけではなく、

バイクを乗ること自体が楽しみになっています。

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ