会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2019年秋 北海道旅行(8)

2019/11/15 (金)

 

この日は東北道を北上し

蔵王を目指しました。

 

最初に休憩した、東北道「上河内SA」です。

 

 

2度目の休憩をした

東北道「安達太良SA」です。

 

 

ウルトラマンのキャラクターが使われている

サービスエリアです。

 

 

自販機もキャラクターが入れられています。

 

 

こちらの自販機も

歴代のウルトラマンが描かれています。

 

 

 

 

ほぼ福島県中央に位置する

サービスエリアになります。

 

 

この後、開通したばかりの

東北中央道を走りました。

 

 

出来たばかりの新しい「南陽PA」です。

 

 

トイレがあるだけのパーキングエリアです。

 

 

蔵王温泉に着きました。

 

 

スキーシーズン前でしたが、

観光客は多めでした。

 

 

この日、宿泊したホテルです。

 

 

天皇陛下が皇太子時代に泊まったホテルです。

 

 

ロビーに当時の写真が飾ってありました。

 

 

蔵王温泉は

白濁して硫黄臭がただよい、

とても泉質の良い温泉でした。

 

 

露天風呂もありました。

 

 

翌日は悪天候だったので、

きれいな景色を見ることが出来ませんでした。

 

 

見どころは数か所あるのですが、

次の機会にしたいと思います。

 

 

 

 

霧が出ていたので

景色を見ることは出来なくて

残念でした。

 

 

まだ紅葉は始まっていませんでした。

 

 

東北道、仙台南部道路、仙台東部道路を経由し、

三陸道を走りました。

 

三陸道に入り最初に休憩した「春日PA」です。

 

 

 

気仙沼にある道の駅「大谷海岸」です。

 

 

道路工事に伴い、

道の駅が道路の反対側に

移転していました。

 

 

この日は一日中、大雨でした。

 

 

 

 

晴れていれば、

きれいな太平洋を見ることが出来ます。

 

 

気仙沼の喫茶「マンボ」に到着しました。

 

 

 

 

かなり復興が進んでおり、

訪れるたびに

新しい建物が出来ています。

 

 

以前は

「マンボ」から海が見えましたが、

新たな建物が出来たことで見えなくなりました。

 

 

あちらこちらで

建物建設の作業音が聞こえてきます。

 

 

震災で被害を受ける前の「マンボ」店内です。

 

 

移転して

新たに新築した「マンボ」の店内は、

旧店舗と同じように造られています。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ