会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2019年秋 北海道旅行(14)

2019/11/25 (月)

 

1974年に発売された初代ゴルフです。

有名なイタリアデザイナー、

ジウジアーロがデザインを担当し、

エンジンはアウディに委託したとあります。

 

この頃から

VWとアウディは関係が続いていたようです。

 

 

 

 

1938年に発売されたVWビートルです。

このクルマは1976年製です。

 

 

 

 

1965年製のダイハツ・コンパーノ・ベルリーナです。

ダイハツ初の小型車です。

 

 

 

 

1964年製の2代目トヨペット・コロナです。

ちょうど東京オリンピックが

開催された年になります

 

 

 

 

1968年製、トヨタ・ハイラックスです。

元々ハイラックスはトラックでした。

 

 

 

 

1969年製、トヨタ・カローラです。

発売当初は1100CCでしたが、

このクルマは排気量を1200CCに拡大した

マイナーチェンジモデルです。

 

 

 

 

1961年製、ロータスのFJマシンです。

ロータスカラーのブリティッシュグリーンになっていました。

 

 

 

 

3代目のカローラです。

このクルマまで駆動方式がFRだったものが、

次のモデルでFFに変更されました。

 

 

 

 

1973年製、セリカ・リフトバックです。

このクルマはDOHCエンジンの1600GTです。

 

 

 

 

1972年に登場した

2代目マークⅡです。

 

 

 

 

1976年に登場した、3代目マークⅡです。

クラシカルなデザインとなり、

この翌年に姉妹車チェイサーが発売されました。

 

 

 

 

1965年に

低価格のスポーツカーとして販売された

トヨタスポーツ800です。

 

旧車になった今でも

根強い人気があるクルマです。

 

 

 

 

1980年、

北米向けにセリカの上級車種として開発された

セリカダブルエックスです。

 

 

 

 

1986年、トヨタ初のフルタイム4WDとして

開発されたセリカGTー4です。

 

 

 

 

FFになった4代目カローラです。

ピラーがボディ同色なので

グレードは低いようです。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋インター店ブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ