会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2019年秋 北海道旅行(21)

2019/12/6 (金)

 

この日は

国道232号線(通称オロロンライン)を走り、

札幌へ向かいました。

 

途中にある道の駅、「おびら鰊番屋」です。

 

ここに、

北海道の命名者「松浦武四郎」の

銅像が建っています。

 

天気が悪く、

海が荒れていました。

 

 

平日ということで、

訪れる人は少なめでした。

 

 

 

 

入り口から入ったロビーに

大漁旗が飾られています。

 

 

札幌に近づくと

天気が回復してきました。

 

 

札幌最大の敷地面積を誇る

「カートピアジャンボ」さんです。

 

 

屋内に最大1000台収容できる展示場は

圧倒されます。

 

 

この時は、

ゆったり並べられていました。

 

 

ほとんどのクルマは4WDです。

 

 

 

 

この後、六花亭に行き

みやげものを買いました。

 

 

六花亭は

札幌市内に数か所ありますが、

独立した店舗はここだけです。

 

建物が気に入っているので、

いつもこの店を利用しています。

 

 

ガリバーさんの輸入車店舗、

「リベラ―ラ白石店」を見学しました。

 

 

札幌で最初にオープンした店舗です。

 

 

とてもセンスの良い店舗でした。

 

 

ステージには

2台並べられていました。

 

 

天井もウッド調になっています。

 

 

屋内には

30台ほど並べられていました。

 

 

キッズコーナーを見せてもらいました。

 

 

 

 

商談のテーブルと椅子も

センス抜群です。

 

 

オープンしてから

数年経っている店舗ですが、

かなり進んだ店舗だと思います。

 

 

洗面所も見せてもらいました。

 

 

 

 

しっかりしたレイアウトになっています。

 

 

センスの良いゴミ箱です。

 

2度目のリベラ―ラ訪問でしたが、

案内してくれたTさんには感謝しています。

 

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ