会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

キザシのUカー入庫しました。

2010/6/14 (月)

 

会社の近くに大きなスポーツ公園があります。
正式名称は愛知県口論義公園と言います。

http://homepage2.nifty.com/kourogi/

野球場は3面あり、中央に植え込みがあります。



2面はちょうど試合をしていました。



名古屋近郊でこれだけ広大な土地はなかなかありません。



私が以前から関心を持っていたキザシの中古車が入庫しました。
キザシの中古車はスズキディーラーの試乗車上がりが多いようです。
スズキディーラー系以外でおそらく初めて出る中古車だと思います。



ボディはメリハリがはっきりした面を持っています。
以前発売していたエリオ、SX4に少しだけ似ています。



固まり感があり押し出しのあるデザインだと思います。
個人的には好きなデザインです。



この前、ディーラーで試乗させてもらった車の色はパールでした。
黒の方がしまって見えます。
キザシの国内仕様はパール、黒、シルバーの3色のみとなっています。



ヘッドライトは微妙な曲線を描いています。



フロントデザインはエスクード、スイフトに似た固まり感を感じます。



トランク右側にあるエンブレムは80スープラのエンブレムに似ています。
筆で書いたような力強いロゴとなっています。



理由は定かでありませんが、トランクリッド中央にあるSマークが外してあります。



マフラーの吹き出し口にガーニッシュが付いています。
レクサスLS、旧型マークXがこのタイプでした。
最近はベンツ、BMWなどの欧州メーカーも採用例が増えています。



馬蹄形グリルのテーマはハンドルデザインにも生かされています。
ステアリングスイッチは左側がオーディオコントロール、右側がオートドライブです。



日本仕様は本革シートが標準装備されています。



すっきりしたインパネデザインです。
国内の内装はブラックのみとなっています。



コンソール後端にエアコン吹き出し口があります。



この車はスズキのフラッグシップです。
トランク内はフルトリムとなっています。



日本はワングレードのみですが、輸出はスポーツというグレードがあるようです。



ETC標準装備、トランクオープナーは電動です。



オートエアコンは左右独立温度コントロールが付いています。
ライバルメーカーの車との装備差はほとんどありません。



ナビ周辺はごちゃごちゃせず非常にシンプルなデザインです。



メーターデザインは走りを予感させるデザインです。
見方によっては初代ムスタングの様なレトロ感を感じます。



ドア内側の取っ手にはメッキの加飾が加えられています。

今回の試乗は自社商品ということもあり、納得できるまで乗ることが出来ました。
乗り味はV36スカイラインに似た感じです。
サスは固めで欧州車に似たフィーリングです。
移動の車というより、走りを楽しむ車だと思います。

以前書いたキザシ試乗記と同じ話になってしまいますが、
この車は希少性があります。

昔、ダイハツにストーリアという車がありました。
発売当時はあまり売れませんでした。
それをトヨタマークを付けてデュエットという名で売り出したら
7倍ほど売れたということがありました。

私はメーカーで選ぶのではなく、運転してみて楽しい車が好きです。
それにはいろいろな車を試乗し、自分なりに本質を確認したいという願望があります。
そこで納得出来た車のみ販売したいと考えています。




各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ