会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

陣馬形山(1)

2020/1/8 (水)


昨年末に
長野県にある「陣馬形山」へ行ってみました。


一般の人が走る正規でない道を使い
向かいました。


交通慮の少ない愛知県道33号線に
イクラに似た植え込みがありました。


飯田市から長野県道15号線を走り、
休憩した道の駅「花の里いいじま」です。

奥に中央アルプスが見えました。


昼食は、
行者そばで有名な「梅庵」さんです。




メニューを見ると
基本は3種類の蕎麦になります。


丁寧に食べ方が書いてありました。


少し待つと
蕎麦が出てきました。

注文したのは、普通の「もりそば」です。


お店は県道から
かなり奥に入っており、
どちらかといえば普通の民家といった感じです。


蕎麦本来の素朴な味です。
蕎麦マニアの方に
ぜひともお勧めしたいお店です。


この後、駒ヶ根市にある陣馬形山へ向かいました。

私にとって2度目の見学です。
以前はツイン1号で来たことがあります。


長い登りが続くので、
軽自動車ツインはアップアップでした。


山頂から見ることが出来る
素晴らしい景色です。


右奥は伊那方面になります。


中央アルプスは
一部の山に雪がかかっていました。


反対方向には
南アルプスが見えます。


この日は靄がかかっていましたが、
まるでヘリコプターから見たような景色が
陣馬形山からは見ることが出来ます。


頂上に無料のキャンプ場があり、
冬でもキャンプを楽しんでいる人がいました。


駐車場の車は、
ほぼ満車状態でした。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。



 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ