会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

コメントのお礼と積載車について(日野レンジャー&極東フラトップゼロ)

2010/8/27 (金)

 コメントありがとうございます。

ツカチャンさんへ
私はリヤからツカちゃんさんのコーナリングを見て腕の良さに感心しています。
運転が非常に上手だと思います。
パーツがほとんど手に入らないRE5を購入し、維持されているいる姿勢に感服します。
私の初期ゴールドはスピードメーター車軸側ドリンプギアが破損しました。
エンジンとキャブの中間にあるインシュレーターも亀裂が入り交換しました。

5型はラジエーターの冷却水注入口の下方から水漏れを起こし修理しました。
夏場に相当乗り込んだので前後タイヤが減ってしまい新品に交換しました。

最初に購入した初期ゴールドはシリンダーに傷が入ったのと圧縮が弱くなりました。
0・5ミリのオーバーサイズピストンを入れるべく、
今現在シリンダーのボーリングを行なっています。

古いバイクは乗ればどこかしら壊れます。
しかし、考えてみると修理をしていない箇所が壊れるようです。
お金がかかり大変ですが、修理完了してから乗ることが楽しみでもあります。
お互い安全運転で楽しみたいと思っています。
RE5のロータリーエンジンはバラバラといったりブーンという独特の音です。
しばらくエンジン音を聞いていないのでまた聞かせてください。

清水正和様へ

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
私は趣味のバイクも好み車もかなり自己中心的な考えです。
この前、矢作ダムへ行く途中にバイクが故障し立往生してしまいました。
知り合いのバイク屋さんが取りに来てくれました。
その間、2時間ほど時間があったので故障したバイクを磨いていました。
2時間はあっという間でした。
私はバイクの故障は苦になりません。
故障を楽しんでいるみたいです。
夜自宅で妻にバイクの故障の件を話したら、まったく気にしていないようでした。
機会があれば本店へ遊びに来てください。



グリーンロード店は寄った時、ちょうどキャリアカーに車を積み込んでいました。
車は日野レンジャー、ボディは極東フラトップゼロです。
車を載せる導板はパワーゲートとなっています。



荷台全体が下降するキャリアカーは以前からありましたが、
新型はトラックと荷台の距離が短くなっています。
また荷台を下降させるオイルポンプが強力なので、
一瞬で荷台は降ります。



グリーンロード店の店舗前道路は交通量がかなりあります。
短時間で作業を終える必要があります。
このキャリアカーは非常に助かります。



ボディが4t車ですので荷台は広くて余裕があります。
最近はフロント下が低い車が多いのですが、
このキャリアカーで積む時は問題ありません。



ほんの数分で載せることが出来ました。
社員は慣れているとはいえ作業はてきぱきしています。
このトラックを購入するまで当社キャリアカーはイスズを使っていました。
一台では足りないということになり増車しました。
この車を購入したのは1年ほど前になります。
新車と違い中古車は購入したらすぐに乗りたくなります。
一日でも早くお客様のもとへ届けなければなりません。
キャリアカーが2台になりレスポンスが良くなりました。
当社が取り扱っている車は高年式の高額車です。
お客様にもとへ安全確実に届けるため、キャリアカーは新車を使っています。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋インター店ブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ