会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

新型エルグランドに乗りました①

2010/9/18 (土)

 

清水政和様へ

励ましのコメントありがとうございます。
清水様のご来店時に、
自分を知ってもらうには妻を同席させた方が良いと判断しました。
夫婦は元々が他人です。
うまく生活するには”お互いを尊重し欠点を補いあうこと”だと思います。
真面目に仕事をしていると協力者が現れます。
自分の人生を振り返ると、その人達のアドバイスが大きかったと感じます。
当社の社員は優秀な人がたくさんいます。
その人達が更に良くなってもらうにはどうしたらよいかを絶えず考えています。
綿密な計画を立て、緻密に努力すれば道は開けます。
今後の躍進に期待しています。


SUV店に新型エルグランドが入庫しました。
発売されてから興味がある車でしたので、
ほんの少しだけ試乗させてもらいました。
この車は未使用車ですので、佐藤店長(社内は次長)は距離を気にされていました。
店長から許可してもらった距離は5キロです。



SUV店近くの路上に車を止め撮影しました。
現車を見るとかっこいいです。
さすがキングオブミニバンというだけのことはあります。



シートは大きくゆったりしています。
ハンドルにはチルト&テレスこピック機能があり、ピタリと位置が決まります。



インパネのデザインはティアナに似ています。
同じFFのティアナ、ムラーノとシャーシーを共用しているようです。
室内の質感は大きく向上しています。



この車は7人乗りです。
2列目シートにオットマンが装備されています。
膝が心地よくあたり、まるで飛行機のファーストクラスです。



三列目のシートも座りましたが、広さ座りこご地は十分満足できます。



タイヤは225-55-18のヨコハマデシベルが装着されていました。
ロードノイズがほとんど無くて静かなタイヤだと思いました。



アラウンドビューモニターを装備しています。
それでこの車は4箇所カメラを装備しています。
いろいろな種類の画像を映し出すことが出来ます。



フロント画像のみ大きく映すことも出来ます。



リヤテールのカメラです。
画像を映し出すカメラは小型化されました。
どこにあるのか分からないほどです。



ドアミラー下側のカメラです。
ものすごく小さくなっています。



フロントカメラはニッサンマークの下側にありました。



この車はツインモニター付です。
開閉は電動で行なわれます。



ムーンルーフは前後ツインとなっています。



フロント、リヤとも中蓋をオープンにすると開放感は抜群です。



最近のミニバンはカーテンを装備していません。
この車はメッシュスクリーンが装備されています。
下側からワンタッチで引き出すことが出来ます。

エルグランドは本当に良い車です。
エルグランドに関してはまだまだ話したいことがたくさんあります。
この車のグレードは2500ハイウェイスターです。
先ずはスムーズな走りに驚きました。
2・5リッターエンジンは6気筒から4気筒に変更されました。
しかし、静かでパワフルです。
エンジン、ミッション、タイヤなど全てが進化しています。
この後は次回に書きます。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ