会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2020年 北海道旅行(3)

2020/3/7 (土)



この日は関越道花園ICの近くにある
HANAホテルに宿泊しました。



出来たばかりの新しいホテルです。



翌日は
伊香保にある「おもちゃと人形自動車博物館」へ行きました。



以前から興味があり、
一度行ってみたいと思っていた博物館です。






アニメに登場した「藤原豆腐店」の玄関レプリカです。
本物は館内にあります。




屋外に展示してある「シトロエン」です。



早朝ということで、
訪れる人は少なめでした。



テディベアが乗ったダットサンピックアップがありました。



入り口に
大きなテディベアが展示してありました。

ネットでプリントした割引券を利用しました。






オーナーが
フェアレディZでモンテカルロラリーに参加した案内です。






展示品の一部が玄関に飾ってあり、
博物館の期待を感じさせてくれました。






アメリカンクラシックを感じさせてくれるバイクです。



左の人形は、
昭和30年代に人気のあったアニメキャラクター、鉄人28号と鉄腕アトムです。



とてつもなく大きいテディベアが飾ってありました。






いろいろな種類のテディベアです。



ドイツ製の人形です。



眠っているテディベアです。






落ち着いた雰囲気を感じさせてくれる展示です。



左の柱に
木製のスパナなどの小道具が展示してありました。



次の展示は昭和時代の町並みです。



昔、よく見たホーロー看板です。




まるで昭和にタイムスリップしたような雰囲気になりました。



昭和時代の雛飾りです。



昭和の古い人形と羽子板です。



昭和初期のポスター広告とスマートボールゲーム機です。



白黒テレビがありました。



昭和30年代によくあった「紙芝居」です。



昭和の生活用具があり、
雰囲気を出しています。



おもちゃの自動車や船などです。



お面と人形です。



昔はやった「かるた」です。



駄菓子屋さんです。



これも駄菓子屋さんの店内です。



昔の飲料は、
缶やペットボトルではなくビンでした。



昔のバイクと湯たんぽです。






カワサキに吸収されたメグロのバイクです。
きれいにレストアされていました。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。







 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ