会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

今住んでいる家について

2010/9/25 (土)

 清水政和様へ
コメントとありがたいお言葉、誠にありがとうございます。
いつも励ましのコメントをもらい感謝しています。

私は足りない部分がたくさんありますが、
幹部社員を初めとした周りに助けられたことが大きいと感じています。
命の続く限り、仕事が出来る環境がある限り、社員と共にがんばりたいと思っています。
走行距離19000キロの程度が良いR32が本店に入庫しました。
なかなかこの距離のR32は出ません。
よろしかったら買われることをお勧めします。
平成2年式です。
この年式は軽量ボディとなっていますので、
車両重量は1430キロとなっています。
一度ご検討ください。

私の20代は無我夢中で仕事をしていました。
26歳で結婚し、2人の子供に恵まれました。
10歳までは、自分としてできるだけのことを子供にしたつもりです。
子供二人は今でも当時のことをよく覚えてくれています。

最初の結婚生活は名古屋市南区から始まりました。
その場所は環境が悪く、子供二人が喘息になってしまいました。
名古屋市南部工業地帯にあり、緑が少なく、郊外に住みたいと思うようになりました。
緑が多く生活環境の良い場所で家族と共に生活したいと思うようになりました。
今から19年前の平成三年春に日進市の家を購入しました。
妻は無駄遣いせず、きちんと貯金をしてくれていました。
頭金を払い、残りをローンにしました。
この時の年齢は35歳、私は独立前でサラリーマンでした。



玄関を入ると壁があります。
ここに振り子時計と2枚の絵をかけてあります。



玄関の天井は吹き抜けになっています。
見上げると開放感があります。



本店のYチーフからもらった玄関クロスです。
シックなデザインが気に入っています。



トイレは数ヶ月前に故障し、新品と交換しました。
トイレ部分のスペースは広めに取ってあります。



一応、トイレは洗面が独立しています。



一階にある洗面所は大きなガラスあり、洗面台が大き目となっています。



居間は出来るだけ余分な物を置かないようにしています。
エアコンは設置してから既に19年経過していますので、そろそろ寿命だと思います。



2年ほど前に床暖房を設置しました。
リビング2面を左右に分割し、台所の床にも付けました。



この戸棚は南区にあった家から持って来ました。
オーダー家具で4ブロックに分割して製作し設置してありました。
中央のテレビ部分は処分しました。
右側2ブロックはグリーンロード店の二階にあります。



自宅のパソコンはデルのノートパソコンを使っています。



これは妻の誕生日に妻の姉から頂いたものです。
遠く九州から送ってくれました。



今から20年ほど前といえば対面キッチンが流行りだした頃です。



キッチンには自動食器洗浄機が設置されていますが、一度も使用していません。
それで今度の家は付けないことにしました。



キッチンから眺めた写真です。
自宅にいる時はほとんど居間にいます。



居間の掛け時計は非常に気に入っています。
これは当社取締役のA部長から頂きました。
文字盤のデザインがカーテンとぴったり合っています。



玄関左側に和室があります。
疲れたときにここで寝ることがあります。



妻が購入した和家具です。
収納の家具というよりオブジェに近いものだと思います。



和家具はもうひとつあります。
これらのものは和のイメージを高める効果があります。



今の住まいは建売です。
建売の場合、後々から使い勝手の悪い部分が出てきます。
それで次の家は注文建築としました。



セキスイハウスで建築しています。
今現在は基礎を造っている段階です。
建築着工するまでは何度も打ち合わせをしました。
いやな顔ひとつせず付き合ってくれたセキスイハウスのIさんには感謝しています。



セキスイさんがCGで作成してくれた建物イメージです。
建築予定場所周辺には和風の家がありません。
そこで和風テイストの家を希望しました。
建物上部はブラック、下側はホワイトにしました。
庭を無くし前面が駐車場となっています。
庭が無いといっても、ここの団地の決まりで五本の木を植えなくてはなりません。
人生2回目の家となります。
今回もきちんと支払いできるよう、さらに仕事をがんばりたいと思っています。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ