会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2020年 北海道旅行(14)

2020/3/26 (木)



前日は、青森市の中心にある青森センターホテルに泊まりました。
「まちなか温泉」という天然温泉があるスーパー銭湯を併設しており、
宿泊すると何度も入ることが出来ます。



奥に見える山は津軽半島です。



函館行きのフェリーは
思ったより混んでいました。



函館まで、
3時間40分の船旅です。



強風のため、
冬はデッキに出ることが出来ません。



ロープウェイのある
函館山が見えてきました。



待望の北海道に到着です。



国道5号線にある
「尊菜沼」です。

完全に凍結していました。



八雲にやってきました。

奥に駒ヶ岳が見えます。



この日は以前も泊まったことのある
「銀婚湯」に宿泊しました。



かなり古くからある温泉です。



敷地内に社がありました。



銀婚湯の入り口です



ロビーに薪ストーブがありました。



思ったより早く到着したことで、
外にある露天風呂へ行ってみました。



この釣り橋を渡ります。



屋外の露天風呂に入る場合、
フロントで予約し
お風呂の札をもらいます。

私が予約した風呂は、
想像した以上に遠くにありました。



対岸に見える小屋も露天風呂です。
先客がおり、
この露天風呂の札はありませんでした。



500メートルほど歩き、
「どんぐりの湯」に着きました。



開放感ある露天風呂です。



8人ぐらい入れる大きさです。



脱衣場といっても
外からは丸見えになります。



とぼとぼと歩いて帰路に着きました。
右奥の建物が旅館です。



館内にある内湯です。

この旅館のお湯は、
中部地方ではお目にかからない
黒味がかった褐色のお湯です。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。






 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ