会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2020年 北海道旅行(25)

2020/4/17 (金)



博物館の見学を終え、
帯広市内にあるホテルへ向かいました。



北海道を感じることが出来るホテルという宣伝に目を引き、
泊まってみることにしました。

その名もずばり「北海道ホテル」です。



帯広の中心にあるホテルです。

周りを木に囲まれており、
静寂な感じがしました。



なんと、窓のサッシが木造になっていました。



ビジネスホテルではないので
シングルルームが無く、
ツインルームの一人使用になります。



天然温泉がある大浴場があります。



おしゃれなクローゼットです。



館内のほとんどの内装は
木で造られています。



新しいホテルではありませんが、
帯広で一番格式の高いホテルだと思います。



喫煙所も豪華になっていました。



庭の面積が広く取られています。



結婚式場があり、
馬車がありました。



夕食のレストランへ行ってみました。



雰囲気が良く、
どちらかといえばカップルで語り明かすような
良い雰囲気のレストランでした。



中年の男性一人の食事というのは、
何か不自然さを感じました。



玉ねぎのスープです。



メイン料理の
「十勝牛ワイン煮込み」です。

料理は大変おいしく、
十分満足できました。



2階に上がる階段です。



手すりは、
かなり手の込んだ造りになっています。



木がふんだんに使われています。






床は基本的に木になっています。



木彫りのクマがいました。

なにか考え事をしているようです。



この部分の床はレンガになっていました。



朝の帯広市内です。

札幌と同じように、地名は番号表示になっています。



帯広市内にある道路です。
この先に「音更帯広IC」があります。



道東道の「十勝平原SA」です。



周囲を山に囲まれています。



現在地は、
この地図にある赤い点の場所です。



天気が良かったことで、
きれいに山が見えました。






この日は、函館を目指しました



星野リゾートが運営している「トマムリゾート」が見えました。



2度目の休憩をした「由仁PA」です。



木に鳥かごが取り付けられていました。



地元の小学生が造ったものです。



このようなものを旅先で見ると、
心が和みます。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。






 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ