会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

GT750・5型で散歩(1)

2020/5/9 (土)



一般的に
旧車とよばれる古いバイクは
適度に乗らないと調子が悪くなるようです。

今年は新型コロナウイルスの影響で
外出が自粛されており、
近場を少し走ってみました。



友人のPaoさんから
コーションラベルのレプリカを買いました。



貼る場所がいまいち分かっていなく不正確ですが、
とりあえず貼ってみました。



リヤサスに貼るものです。



私は西三河方面を走る場合、
あえて国道153号線を走らないようにしています。

交通量と信号が少ない道を
好んで走っています。






のどかな小川が流れている場所です。



坂道でバイクをとめる場合、
ギヤを入れていないと転倒させてしまいます。

私の5型マフラーは、
左右上部2本が錆が少ない中古品で、
下側2本は社外品新品です。

欧州で売られている社外品は
鉄板が薄くなっており、
4本とも交換すると
排気音が甲高くなってしまうようです。



マフラーの先から
ドロドロしたものが出ています。

高回転を使ってオイルを焼き切るように走れば
カーボンは少なくなると思いますが、
あくまでもゆったりマイペースで走っています。

時速50キロから60キロぐらいの排気音が
GTらしくて好きな音です。



田舎に来ると、
あまり若い人と子供を見かけません。

どの地域も少子高齢化が進んでいると実感します。



最近はスマホをナビ代わりに使う人が多くなっていますが、
私はバイク用ナビにしています。

もし転倒して
スマホが壊れてしまったら、
仕事に影響すると不安になったからです。



私にとって田舎の一般道を
まったり走るのは、
楽しくて心地よい時間になっています。

GT750は
とても重いバイクですが、
いざ走り出してしまうと大きさを感じず軽快です。

2サイクルのわりに静かな
ポロポロという排気音が
孤独の中にある
独特の世界へ入って行けるようです。







 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ