会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

マツダロードスターRF・RS(3)

2020/5/21 (木)



シートは包み込まれるような感覚があり、
良く出来ていると思います。

前部の高さが調整できます。



メータレイアウトは
RX-8に似ています。



最近のマツダ車のモニターは、
ほとんどがこのようなレイアウトになっています。

時計はモニター右上に表示されます。



ダイヤルスイッチのエアコンは
他のマツダ車に似ています。

エアコン温度ダイヤルの下にあるのが
オープン開閉スイッチです。



エアーシートはありませんが、
三段階に調節できるシートヒーターがあります。

USB挿入口は2か所あります。



オープンにした時は
後方ガラスは下がった状態になり、
U字型のアクリル製遮閉版が
風の巻き込みを防いでくれます。



RSはブレンボブレーキと
BBS製アルミホイールが
セットオプションで付けることができます。



タイヤはBS製ポテンザです。



225/45/17インチ
前後同サイズです。

以前に書きましたが、
ランフラットではないので
パンク修理キットが付いています。



オープンで走ると
気分は爽快です。



オープンにしても風の巻き込みが少なく、
普通に乗ることが出来ます。

以前試乗したフィアットアバルトスパイダーに比べると
サスがマイルドになっており、
角が取れたように乗りやすく感じました。

また初代ロードスターより
かなり高級感と質感が上がっています。

エンジン以外の音が気にならず、
純粋に排気音が響きます。

排気音もアバルトスパイダーより
静かになっています。

排気量が2000CCあるので
出足は鋭く、
直線的にエンジン回転が上がります。

まさに
大人のオープンカーといった感覚でした。

BOSEオーディオ、ブレンボブレーキ、
BBSアルミといった有名メーカーの部品が使われており、
走りと合わせて高級感を感じるクルマでした。


 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ