会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

KIXクラブとまるは食堂

2010/11/28 (日)

 

先日、妻と二人で知多半島の先端にある、まるは食堂へ行きました。
着いたのは昼前の11時半でしたが、建物前の駐車場は満車でした。
一台のみ空いていたので、なんとかとめることが出来ました。
帰りは妻が運転してくれるというので、妻が乗っているレクサスIS250で行きました。



店に着いたら店内はすでにお客さんがたくさんいました。
まるは食堂はセントレアに出店してから大きく知名度が上がったと思います。
今は名古屋栄のラシックにも出店しています。
   
   http://www.maruha-net.co.jp/index.php



まるは食堂はロケーションが良い場所にあります。
全ての部屋から伊勢湾を見ることが出来ます。
遠方に見えるのは対岸にある三重県の山です。



私は大垣共立銀行のKIXクラブに入っています。
銀行が主催している、ゆとりを感じる生活支援サービスです。

   http://www.okb-kri.jp/kix/kix_top.html

これにはゴールドメリット券が年間2枚付きます。
まるは食堂の企画は、通常3800円の食事を1800円で利用できました。
追加特典として、食事場所は個室が利用できますし、ワンドリンク、
お土産サービス付きですのでメリットは大きいと思います。
隣接している温泉施設、うめの湯も無料で入浴することが出来ました。

妻がKIXクラブの会報誌からこの企画を見つけてくれました。



食事した部屋からは海が見えました。
まるは食堂本店は知多半島の先端にあるので、海はきれいです。



うめの湯2階に豊浜の鯛祭りで使う鯛みこしのミニチュアがありました。
本物はこれより相当大きいと思います。
二つほど鯛祭りのページがありますので、よろしかったら見てください。

   http://www.tac-net.ne.jp/~starfish/   
   http://www.lets-go-aichi.jp/article/2010/000517.html

海を見ながらの食事と有名なジャンボエビフライを食べることができ十分満足できました。
昼食にしては食べ過ぎたぐらい量が多かったです。
たまには知多半島で食事をするのも良いと思いました。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ