会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

愛知高原国定公園内にある段戸湖へ行きました。

2011/6/24 (金)

マスター様へ
いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。
私のブログは車よりバイクの話の方がアクセス数が多いです。
私は凝り性で、部品がない場合は徹底的に探します。
99%は何とかなる様です。
GTを好きになればなるほどいろいろ調べたくなり、
古本を購入したり、ネットで調べたりしています。
また、他のGTを見たくなります。
GT750に限らず、ほとんどのバイクは初期モデルにこだわっている方が多いと感じます。
私は全てのモデルのGT750が好きなので、初期に限らずB1からB5のモデルも好きです。
エンジンをかけた時にエンジン音が微妙に異なるので、エンジンをかけるのが楽しみです。

メガーヌ様へ
コメントありがとうございます。
初期モデルとB5は微妙にステップ位置が異なるので、ツーリングはB5のほうが楽です。
またギアインジケーターがあるので便利です。
排気音はB5のほうが静かに感じます。煙も少ないです。
煙が少ないといっても、私のバイクは三河にお住まいのスーパーレレレさんのB5より出ます。
レレレさんよりゾイルと入れると煙が減ると聞いたので入れていますが、
ゾイルは高い添加剤なので、小遣いが不足ぎみです。(笑)
私よりレレレさんの方が良いスポットを知っていると思いますので、
皆で三河山間部を走りたいですね。



今週の火曜日天気予報は曇りでしたが、雨が降らない雰囲気でしたので
愛知高原国定公園内にある段戸湖へ行きました。
緑が多くきれいな場所です。平日ということもあり、ひっそりとしていました。



そもそもこの日はバイクに乗る予定ではありませんでした。
梅雨時なので、いつ乗ることができるのかは予測できません。
自宅に初期ブラックとB5があるので、初期ブラックで出かけました。

初期ゴールドは修理に出しています。
少し前に冷却水が漏れたので点検修理しています。
ラジエーターリザーバータンクから出ている細いホースに亀裂が入ったようです。
燃料タンクを外したら当時物の布で巻いたホースでした。
今現在、新品部品を頼んでいるところです。



自宅から段戸湖までメーター読みで55キロ弱でした。
行きは猿投グリーンロードを走り、足助から県道33号線を走りました。
このバイクは購入時にスピードメーターをオーバーホールしているので、
車検証上は0キロからのスタートとなっています。
購入してから10660キロほど乗りました。



湖に到着したら怪しい天気になってきました。
誰もいないと思ったら釣り人が一人いました。



国道153号線へ行き、稲武の道の駅で休憩しました。
違う道で帰ろうと思い、矢作ダムから帰りました。



いつも写真を撮る場所ですが、ダムにピントがあっているのでバイクはぼけています。



いつも写真を撮るダムの休憩所は、ダムの左側にあります。
この下に矢作第2ダムがあります。



段戸湖へ行く道はところどころ山から湧き水が出ていました。
また、梅雨時ですので道路が濡れていました。

けっこうたくさん泥が付いてしまったので、
自宅に帰ってからバイクの掃除に2時間ほどかかりました。

単独ツーリングですが、けっこう楽しかったです。
GTのエンジンはトルクがあり、山道を苦にしません。
時速50キロから60キロほどで走ると、まるでモーターの様に滑らかなエンジンです。
ボコンボコンという、GT750の3気筒エンジン音は独特でしびれます。
エンジンの鼓動が聞こえるようで、楽しくなります。
これからも事故を起こさないようGT750を大切にし、楽しみたいと思っています。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ