会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

パジェロディーゼルに試乗しました。前編

2011/7/8 (金)

 puchansdr様へ
先日は本店、グリーンロード店へお土産を頂き、誠にありがとうございました。
お客様からこのようなおもてなしをしてもらい感謝に耐えません。
お車は入庫しだい即連絡させてもらいます。
今しばらくお待ちください。


今はバイクの季節ですので、お互い事故の無いよう安全運転に心がけたいものですね。



本店には社長室があります。

当社で建築したものではありませんが、断熱が悪い部屋です。
俗に言う,冬寒くて夏暑い部屋です。

昼頃会社へ行くと最悪な状態となっており、室温は36度になっています。
エアコンをかけて室温が安定するのに30分ほどかかってしまいます。



グリーンロード店にパジェロディーゼルが入庫しました。
最近はミニバンブームとなり、本格的なクロカンは減りました。
今発売されている大型クロカンはランドクルーザーとパジェロぐらいになってしまいました。



写真を撮るために愛知県日進市総合運動公園へ行きましたが、
プールがオープンしていたので、駐車場にとまっている車はたくさんありました。



駐車場の一番隅で写真を撮りました。



梅雨時でしたので写真が暗くなっています。
後ろに見えるのが総合運動公園のプールです。



パジェロは本格的なクロカンだけあり、車高が高く視界は良好です。



インパネデザインはやや古さを感じますが、豪華です。



新車で購入すると400万円後半の車です。
値段だけあり、造りはしっかりしています。



運転席から見ることが出来るフェンダーミラーで助手席下側とフロント下側を
見ることが出来ます。



コンソールにあるレバーは低めでやや遠くに感じました。
2WDから4WDへ切り替える副変速機はレバー全体を引く構造となっています。



アクセルとブレーキペダルはアルミ製です。



写真がピンボケで申し訳ありませんが、メーターデザインはランエボに似ています。



この車のグレードはスーパーエクシードですので、
ナビゲーション、ロックフォードオーディオが標準で付いています。

ロックフォードは大変音質が良く、レクサスのマークレビンソンより
ニッサンやマツダのBOSEに近い音質だと思います。

昔はアナログでしたが、現行パジェロの高度計はデジタルになっています。



エアコンは後席の天井左右に吹き出しがあり、
前後独立して作動させることが出来ます。



ステアリングスイッチは右がオートドライブ、左がオーディオ関係です。
最近の国産メーカーはほとんど同じレイアウトになっているようです。



リアゲートを空けると右側に100ボルト電源と12ボルト用シガライターソケットがあります。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
まだまだ話したいことがたくさんありますので、
続きは後日アップさせて頂きます。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ