会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2011年モデルR35GT-R 前編

2011/8/3 (水)

 2011年モデルのGT-Rが入庫しました。

R35GT-Rは毎年改良されています。
私は以前から2011年モデルが大きく改良されているので大いに興味がありました。
車業界は新車登録三ヶ月以内、走行100キロ以内の車を未使用車として定義しています。

この車の初年度登録は昨年12月ですので未使用車ではありませんが、
走行距離は100キロ未満でした。
そのためあまり距離を乗ることはできません。
試乗というより状態をチェックしたといった感じです。



当社本店から1キロほど南に下った造成地で写真を撮りました。

外観は前後バンパー、アルミホイールの形状が異なっています。
色はブラックですが、控えめなラメが入っていて、
正式名はメテオフレークブラックパールといいます。



グリルの空気吸入口が大きくなり、下広がりになりました。
空気流入量が増し、冷却効率が10%向上しているそうです。



昆虫ぽく見えなくもないデザインです。
アンダースポイラーの形状も変更されています。



バンパー左右にLEDディライトが組み込まれました。



リヤバンパーも形状が変更されています。



リヤバンパーはサイドにスリットが入りました。



リヤバンパー下部にバックフォグが装備されました。
この部分はアンダースポイラー形状になっています。



アルミホィールは形状変更により、一本あたり三kg軽量化しています。
アルミフィン部分の裏側は限界まで削り取られています。



タイヤはグレードに関係なく、全てダンロップ製になりました。
発売時のダンロップより、コンパウンド、パターンなどが変更されています。

前後バンパー変更とアンダーカバー改良で
前後ダウンフォースは10%改善されているとのことです。
Cd値(空気抵抗係数)も0・27から0・26に向上しています。

R35GT-Rは当社の主力車種です。
詳しく説明させて頂きたいので、これ以降は次回アップします。
今日も読んで頂きありがとうございました。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ