会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

平谷と茶臼山へ行きました。

2011/10/1 (土)



先に御岳のブログを書いてしまったので、こちらのブログが遅くなってしまいました。
8月にpuchansdrさんと平谷、茶臼山方面へツーリングに行きました。



この日の昼食は道の駅「信州平谷」の手前(豊田市方面)にある蕎麦屋さんで
昼食をとりました。お店はそば処「あみの」さんです。



地図が大きいですが、ここがそば処「あみの」さんがある場所です。



メニューは蕎麦のみです。



頼んだのはざる蕎麦ではありませんが、冷たい汁をかけて食べるきのこ蕎麦です。
大盛りを食べたのですが、思ったより量があり、眠くならないか心配でした。
ほのかに甘味があり、個人差はありますが、私好みの蕎麦です。



食事の後、すぐ先にある道の駅「信州平谷」で少し休憩をしました。



今にも雨が降りそうな天気でしたが、バイクはそこそこいました。



この後、国道153号線、国道418号線を走り道の駅「信州新野千石平」
へ行きました。



休日ということもあり、お客さんは多めでした。



道の駅でとうもろこしが1本150円で売っていました。
これは安いと思いpuchansdrさんに話したらおごってくれました。
puchansdrさんありがとうございました。



この後、茶臼山頂上へ向かいました。
以前紹介した矢作川源流の碑です。



三河地方の豊田市はこの水を飲み水として使っています。



ブラックのGT750初期モデルは快調でした。



puchansdrさんのバンデッドも快調です。
エンジン音がとても静かなバイクです。



この後、茶臼山のふもと南側にある「アグリステーションなぐら」で休憩をしました。



ちょうどかかしコンテストを行なっていて、たくさんのかかしがありました。



いろいろなタイプのかかしが展示してありました。



芸能人に似せたかかしもありました。



かなりたくさんのかかしがあり、とても見切れないほどでした。



パーティドレスをまとったかかしがありました。



この作品がグランプリのようです。
本物の礼服とドレスを着せています。



この道の駅「アグリステーションなぐら」で売っている五平もちはおいしいです。



いつ食べてもここの五平もちはおいしかったです。
こちら方面へ来られたらお勧めの五平もちです。
ゆったりして無理のないコースのツーリングでした。
途中、雨に降られてしまいましたが、山の天気は変わりやすいので仕方ありません。
この夏GT750で出かけたツーリング写真があと少しあるので、
後日アップしたいと思います。

私のブログを読んで頂きありがとうございました。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ