会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

美ヶ原温泉へ行きました。(1)

2011/10/9 (日)



先日、長野県松本市にある美ヶ原温泉へ行きました。
使用した車は、妻が乗っているティアナ250XVです。

遅くなりましたが、この車のブログ試乗記は近々アップする予定です。



高速道路は名古屋インターからでなく、
東海環状道の瀬戸赤津インターから入り、土岐ジャンクションから中央道へ入りました。



中津川インターから国道19号線を走りました。
昼食は中津川市のくるまやさんで蕎麦を食べました。
濃厚で甘みのある蕎麦です。



この日は平日でしたが、くるまやさんの店内は満席でした。



少し迷いましたが、私は普段の昼食はコンビニ弁当が多いので、
ここは奮発し「松茸そば」を頼みました。



妻はいつも「なめこそば」を注文しています。



これがメニューです。
やや高いと思われるかもしれませんが、値段だけの価値がある味だと思います。



チェックインまですこし時間があったので、国道19号線で松本へ向かうことにしました。
この写真は途中休憩をした道の駅「日義木曽駒高原」です。



ティアナは排気量が2500ccでミッションはCVTです。
シートが大きく快適そのものでした。

この車はオプションのツインムーンルーフを装備しています。

ティアナとムラーノ、エルグランドは兄弟の関係にあり、
共通のシャーシーを採用しています。
2500cc車はエルグランドのみ4気筒エンジンとなっています。



中山道は、かって東京日本橋から滋賀県草津まであった旧道で、
道の駅内にこの場所が中間地という標識がありました。



ここから見える駒ヶ岳はきれいだと思います。



非常に珍しい、初代セルボが駐車していました。



2サイクルエンジンで唯一、昭和53年規制に適合したエンジンを積んだ車です。



自宅からここまで180キロほど走り、燃費はリッター13・4キロとなっています。
私は以前、ティアナ350XVに乗っていました。
ティアナは350、250ともほぼ同じ燃費のようです。
クラウンハイブリッドやレクサスGSハイブリッドともあまり変わりません。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
後日、後半のブログをアップさせて頂きます。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ