会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

ポルシェタイカン4S (3)

2021/2/17 (水)



グラマラスな
デザインになっており、
最近のポルシェは
横一文字のテールデザインになっています。



充電ポートは左右フェンダーにあります。



充電リッド左にある突起物の
下に触れるとフタが開き、
200ボルト充電口が表れます。

ちなみに
左が急速充電口になっています。



ポルシェのドアミラーは
どの車種も似たようなデザインになっており、
やや面積が狭く感じます。



メーターレイアウトは
911ポルシェに似ています。

911のメーター上部にある
バイザーを省いたようなデザインになっており、
一目でポルシェのメーターと分かります。

デジタルメーターの下に
航続可能距離が表示されています。

この時の走行モードはスポーツです。



インパネのデザインは
他のポルシェ車と共通したデザインになっています。



ステアリング中央にある
伝統的なポルシェエンブレムです。

右下にあるダイヤルで
走行モードの調整ができます。



ハンズフリーは右にあります。



左にボイスコマンダーがあります。

走る時のドライブモード選択は
インパネにあるスイッチで行います。



フタはありませんが、
2名分のドリンクホルダーを装備しています。



センターコンソール前部は
モニターになっています。

走り出した感じとして、
まさにポルシェの走りそのものでした。

ステアリングが鋭く、
気持ちよく走ってくれます。

反面、少し前にベンツEQCに乗ったことで、
走り出しと回生時のモーター音が大きく感じました。

ある意味、毎日乗るクルマではないと思います。
いつも感じることですが、
ポルシェに乗ると適度な緊張感を感じます。

土日に乗ることが似合っている
クルマのような気がしました。

できれば、ワインディングロードを
走るのがベストだと思われます。





































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋インター店ブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ