会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

妻が乗っているティアナについて。(1)

2011/10/24 (月)

遅くなりましたが、妻は今現在ティアナ250XVに乗っています。



少しティアナの話を聞いてください。



パールホワイトのボディカラーはエレガントに見えます。



フーガのように、ライセンスプレート格納部分上下にメッキモールが付きます。
ボディ両サイド、前後バンパーにもメッキモールが入り、とても豪華に見えます。



本来、ティアナのエキゾーストは外から見えませんが、
この車はディーラーオプションのエキゾーストフィニッシャーが付いているので見えます。



ミッションはCVTですので、走りは非常に滑らかです。



テールレンズの赤部分はLEDですが、サイド部分は点灯しないようになっています。



タイヤは前後とも215/55R17インチのミシュランが付いています。



ティアナは全グレード、ドアミラーウインカーになっています。



350XVは標準装備ですが、250はオプション扱いのガラスルーフを装備しています。
ボディ色が濃い場合、あまり目立ちませんが、パールなど明るい入りの場合は
車が締まって見えます。



前オーナーの好みで後方はフィルムが張ってあります。
中蓋はシェード状になっていて、中央に巻き取ることが出来ます。



ティアナの内装色は、新車時にベージュとブラックの2色から選択できます。
この車はブラックで、肌触りの良いパールスエードのシートとなっています。



内装はスカイラインに比べると木目を多用しています。
先代ティアナのインパネデザインに似ていますが、
立体的になり、新しさを感じます。



メーターは細かく目盛が刻まれていて、針が赤く点灯します。
すっきりし、見易いメーターだと思います。



スカイライン、フーガに給油キャップを開けるスイッチがありませんが、
ティアナは電磁式スイッチを装備しています。
トランクリッドも電磁式になっていて、スカイラインと同じタイプです。



ETCはハンドル右下にあり、その横にインテリジェントキーを差し込むスロットルがあります。
最近のニッサン車はスロットルを差し込むスペースが廃止されています。



この車はディーラーオプションのフロントモニターが付いています。



フロントナンバーの助手席側にカメラはあります。



モニタースイッチを押すと、ナビ画面に左右分割されてカラー表示されます。



XVはプラズマクラスターイオンを発生させるエアコンを装備しています。
残念ながら、350XVに標準装備のBOSEオーディオシステムは付いていません。
BOSE付きと比べると、普通に音楽を聴く分は問題ありませんが、
音の広がりと音域の上下部分の広がりはやや落ちると思います。

ここまで読んで頂きありがとうございます。
この続きは後日アップさせていただきます。


各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ