会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

滋賀県の長浜へ行きました。(2)

2011/11/9 (水)



夕食の時間になりました。
夕食はかなり凝った内容になっていました。



少量ですがいろいろな種類があり、盛り付けも工夫されています。



どちらかといえば京料理に近いかもしれません。
食材をいろいろ工夫し、見た目の良くして味付けされています。

このあたりから酔いが回り、写真を撮ることを忘れがちになりました。



料理が出るたびに食材の説明をしてもらえたのですが、
なにぶん部屋出しですので、すぐ寝ることが出来るという安心感があり、
お酒が進みました。



料理はたくさんあり、飽きない内容でした。



料理は写真を散り忘れたものがたくさんあり、
最後のデザートは気が付いて撮りました。

この後すぐ寝てしまい、
夜中に部屋にある露天風呂へ入りました。



翌朝に撮った琵琶湖の写真です。



ものすごい数の水鳥がいました。
この場所は琵琶湖の一番東側に位置しているので、
えさとなる小魚が豊富にいるのかもしれません。



紅鮎さんは廊下も畳になっています。



朝食は大広間でとりました。



朝食の写真です。
朝食も品数はたくさんあり、十分満足できました。
平日でしたが宿泊客がたくさんいて、ほぼ満室だったようです。



年配の宿泊客がたくさんいました。
リピーターも多いようで、食事に期待する人たちだと思います。



朝食も十分満足できる内容でした。



一階のロビー入り口に鎧が飾ってあります。



ロビーは和テイストの雰囲気で演出され、
窓が広くとってあり琵琶湖を見渡すことが出来ます。



紅鮎さんは部屋数が少なめにし、サービスを充実させている旅館だと思いました。



チェックアウトは11時なので、朝食後にお風呂へ入りました。
最近はチェックインが2時、チェックアウトが11時の旅館が増えているようです。
のんびり出来るので助かります。

この後彦根で買い物をし、目的地の近江八幡へ向かいました。


ここまで読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ