会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

滋賀県旅行(4)

2021/6/18 (金)



最後の見学は、
「甲賀流忍者屋敷」です。



忍者屋敷に伝わる
道具の展示です。



こちらは忍者として使う道具です。



屋根裏を見学できました。



屋根裏に秘密部屋があり、
下の部屋を覗くことが出来ます。






昔の鉄砲です。






タバコ管に似せた武器です。



こちらは杖にカタナが入っています。







これも隠し武器です。

一見、脇差に見えますが、
実際は鉄砲が入っています。







落とし穴がありました。







壁板が反転する
いわゆる「どんでん返し」です。







すぐ手に取れるよう、
槍をぶら下げていた場所です。







敵を落とす落とし穴です。



深さは3メートルほどあります。



帰りは新名神高速を利用しました。



「鈴鹿PA」に展示されていたレーシングカーです。



以前はホンダF1でしたが、
トヨタスープラに変更されていました。



かなりフェンダーがブリスターになっています。

日帰りの旅行でしたが、
近隣には見どころがたくさんあります。

コロナ禍が収まれば、
いろいろ出歩きたいと思っています。















































































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ