会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

C-HR S-T"GRスポーツ"(4)

2021/7/1 (木)



C-HRのGRスポーツには、
1800CCハイブリッドと
1200CCターボと
2種類のエンジンがあります。



1200CCターボには
CVT車とマニュアルシフト車があります。



このクルマは6速マニュアル車です。

豪華な造りのシフトノブです。



センターコンソールにある
アームレストは小さめです。



アームレスト内の容量は少なめです。

フタを開けると12ボルト電源がありました。



USBはコンソール前部にあります。



インパネ右にあるエアコン吹き出し口です。



一般的なマニュアル車の場合、
サイドブレーキはレバーを引くタイプが多いのですが、
このクルマは電動になっています。



オーバーヘッドにあるルームランプです。



オーソドックスなデザインの
モニターです。



駐車する画面はクリヤーになっており、
高解像度画面なので見やすさは抜群です。



簡潔にまとめられたエアコンスイッチです。



ハンドルにあるホーンボタンは大きめです。



ステアリング右は
メーター中央にあるモニター切替ができます。

トリップメーターリセットボタンがあります。



左はオーデイオコントロールです。



マニュアル車ですが、
オートドライブがついています。



インパネ助手席アンダーボックスは、
十分な広さがあります。



助手席上部は
ステッチを思わせる本物のようなシボが入っており、
高級感を感じます。




どちらかというと
古典的デザインのメーターです。



スピードメーター内に
「GR」ロゴが入っています。






スタートボタンと
ステアリング下側にも「GR」ロゴが入ります。



助手席ドアミラーを見たところです。



こちらは運転席側ドアミラーです。
どちらも視認性は良好です。



個人的な見解ですが、
外装をじっと見ていると
昆虫か動物を連想します。

どうもルーフ部分がカメの甲羅に見えてきます。



サイドから見ると
タイヤがカメの足に見えます。



フロントから見ると
カメの顔つきそのものに見えます。

カメが悪いという意味ではありませんが、
動物的な愛らしさを感じてしまいます。

乗ってみた感想としては、
GRスポーツということで
ごつごつした足を連想していましたが、
意外とマイルドでした。

気持ちよくシフトが入り、
乗りやすいクルマだと思いました。

しかし、思ったよりパワー感が無く、
あまり走りは期待できません。

スイフトスポーツのような
気持ちよい走りでないようです。

どちらかというと
デザインを楽しむクルマかも知れません。





























































































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ