会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

浜松(3)

2021/9/2 (木)



本陣資料館を見学してから
建物の見学をしました。

建物は
幾度も増改築されており、
複雑な形になっています。



料理を作っていたかまどです。



いくつもの部屋がありました。



当時の造りを忠実に復元しています。



飾り付けのある部屋です。



襖でたくさんの部屋が仕切られています。



身分の高い人が泊る部屋です。



床が一段高くなっています。






きれいに整備された庭がありました。



なにぶん築200年ほど経っている建物なので、
建物修繕に手間がかかっています。



修繕の様子が紹介されていました。



傷んだ柱は交換されており、
屋根はふき替えられています。



国内にある陣屋で
現存しているのは数か所のみです。



写真を見ると
かなり大掛かりな工事だったようです。



建物の上に
さらに大屋根を造り、
工事を行っている様子です。



きれいな坪庭がありました。



江戸時代の生活用具です。



つくばいです。



大名行列の荷物を保管する場所です。



籠がありました。



こちらは衣装ケースです。



天井は高くなっています。







庭に出る場所です。



庭から建物を見たところです。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。






































































































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ