会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

Z34ロードスター(1)

2012/3/25 (日)



グリーンロード店にZ34ロードスターが2台入庫しました。
流通量の少ない車ですので、少し紹介したいと思います。
今日は昼過ぎ3時ごろまで小雨が降っていたので、
試乗と写真撮影が夕方近くになってしまいました。

きれいな場所で写真を撮ろうと考え、
長久手市に隣接した日進市総合運動公園野球場にある駐車場で撮影をしました。



この車のグレードはバージョンTです。
Z34はロードスターのスタイリングが良くなりました。
特にサイドから見たデザインはかっこいいと思います。



サイドラインが盛り上がり、
筋肉を連想させる とても魅力的なリアビューです。



ロードスターは専用デザインの18インチアルミが標準で付きますが、
バージョンSTのみクーペ用19インチアルミをオプションで選択できます。



タイヤはBSポテンザRE050Aが付いています。
ニッサン大型車のスポーティグレードはほとんどこの銘柄が付いています。



トランク中央にアンテナが立っています。



リアガラスは樹脂でなくガラス製なので、劣化により曇ってしまうことはありません。
新車時にソフトトップ(幌)のカラーはブラックとボルドーを選択することが出来ます。



特徴的なブーメラン形のヘッドライトです。
異型ヘッドライトの場合、泥や雪が付着した時に風圧で飛ばすことが出来るよう、
ヘッド部分が盛り上げてあります。
R35GT-Rも同じ構造になっています。



アルミでデザインされたドアノブで、スマートキー用のスイッチが下にあります。



Z34はオープンにした時も美しいスタイルが保たれています。
ヘッドレスト後方にバーがあり、横転した時の安全確保がされています。



横転時の保護バー間にガラスがありますが、
オープン走行時に風の流れをうまくコントロールしてくれます。



ガラス中央にさりげなくZロゴが入っています。



左右フロントフェンダーにあるZマーク内に工夫があり、
サイドウインカーを兼用しています。



燃料リッドのスイッチは廃止になりました。
ドアが解除されているときは開閉できます。
燃料リッドはフーガとスカイラインセダンはスチール製で、
スカイラインクーペ、R35GTーR、Z34は樹脂製になります。



トランクは広くはありませんが、数泊の旅行へ行く2名分の荷物ならば
十分な広さだと思います。



ゴルフバッグは1セットしか積めないようです。
トランクリッド裏に乗せ方の説明があります。

今日も読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。



各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ