会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

高野山(3)

2021/10/13 (水)



3週間ほど
北海道へ行っていました。

ずいぶん更新が遅れてしまいましたが、
がんばって書きます。

よろしかったら
読んでみて下さい。



高野山の
見どころは三カ所あると思います。

空海が眠っている
奥の院を見学しました。

奥の院へ行く道は2キロほどありますが
途中に大きな駐車場があり、
1キロほどにショートカット出来ます。



奥の院に通じる道に
名だたる企業の慰霊碑や
創業者のお墓があります。



過去に
日産自動車で働いておられた方の慰霊碑です。



人物はブロンズ製です。



戦国武将や個人のお墓がたくさん並んでいます。



UCCで有名な上島珈琲の慰霊碑です。



シャープの慰霊碑です。



こちらはアデランスです。



一見するとオブジェのようです。



福助の慰霊碑です。



見事にデザインされています。



新明和工業は
ロケットでした。



今にも飛び立ちそうです。



高野山を下る道です。



しっかり整備されており、
走りやすい道でした。



高野山は
東名阪の天理インターから無料の高速道路(京奈和自動車道)があり、
ふもとまで行くことが出来ます。

帰りの西名阪自動車道で充電を行いました。



御在所SAの充電器が故障しており、
大山田PAで行いました。



充電しなくても
自宅まで帰ることが出来たのですが、
休憩したかったので、
ついでに充電しました。

ベンツEQCの急速口が右側にあり
届くか心配でしたが、
ケーブルが長かったので
楽々届きました。

個人的に神社仏閣を巡ることは好きです。
お勧めは「出雲大社」と「高野山」です。

「高野山」は
また訪れたいと思いました。

次回から秋の北海道旅行を書きます。
長いブログになると思いますが、
よろしかったら読んでみて下さい。

ちなみに
利用したクルマは同じベンツです。



































































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ