会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

定番の濁河温泉(3)

2012/4/7 (土)



この日は快晴で、あまりに周りの景色がきれいに見えたので
遠回りして帰ることにしました。
鈴蘭スカイラインを走り、国道361号線へ向かいました。



途中に秋神貯水池がありますが、半分ほど凍結していました。



この付近は飛騨川をせき止めたダムがあります。
高根第一ダムのタモトに休憩所場所があります。



このダムの水源も半分ほど凍結していました。



第一ダムに展望台があるので上がってみたのですが、
日ごろの運動不足がたたり、足と膝がガクガクになりました。



インサイトがミニカーほどの大きさに見えました。



この近くにダムはたくさんあります。
私の友人puchansdrさんはダムカードを集めておられます。
ダムへ来たらいつも思い出します。



この日は時間が足りず寄りませんでしたが、
ここから左折すると有名な野麦峠へ行くことができます。



国道361号線はよい景色が続く道で、この道を走り国道19号線へ入りました。
奥に見えるのは南アルプスです。
きれいな景色に感動し、車をとめて写真を撮りました。



19号線に入るまでは雪のかかった南アルプスを見ることができました。



ちょうど自宅近くでオドメーターが18000キロを指しました。



インサイトの燃費は山岳路主体でしたが、
408・5キロ走行し、リッター21・2キロとなっています。

当社に小型ハイブリッドは在庫としてありませんが、
一人で行動するときは最適な車だと思います。

インサイトはFFですが、ハイブリッド駆動用バッテリーをリヤに積んでいます。
この日は大量の水も積んでいました。

前後重量バランスがとれて乗りやすかったと思います。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ