会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

今シーズン初乗り初期GT750ブラック

2012/4/22 (日)



豊田市に「ふじの回廊」があります。
初期GT750ブラックで出かけてみました。



5か月ほど乗っていなかったのですが、一発ではありませんが、セルでエンジンはかかりました。
自己満足ですが、「ぼこんぼこん」といい音がしました。

初期モデルはマフラーのフロント部分が連結されているので、
独特の排気音がします。



バイクはシートをかぶせてあったのと、時々磨いていたこともあり、
アルミ部分は濁りが無く輝いていました。



このバイクはリヤタイヤ減っているので、
そろそろ交換する時期にきています。

走り方によりますが、炎天下に走ると減りが早いようです。
私の乗り方だと、一応の目安は4千キロから6千キロぐらいです。



山はまだ桜が残っていました。
きれいな場所とバイクをとめる場所があれば、止まって写真を撮っています。



バイクは振動があるのでビスが緩むことがあります。
この時はチェーンケースを留めるビスが一本無くなってしまいました。



多少散り気味でしたが、きれいな桜はたくさんありました。



私はゴム類に「アーマオール」を塗っています。
ゴムの劣化と亀裂防止に効果があります。
この近辺だとホームセンター「カーマ」に売っています。



いつも決まった場所ばかり走っているので、
今シーズンはナビを取り付けて知らない道を走ってみようと思っています。



いつも訪れる、豊田市稲武にある「道の駅」です。



この後、段戸山にある段戸山牧場へ行ってみました。



牛が放牧されているので、一般人は立ち入り禁止の場所です。



私の場合、いろいろなことを考える場所として、緑の多い山は最適です。



絵になる朽ち果てた小屋がありました。
私にとって三河山間部はいろいろ興味ある場所がたくさんあります。



私は田舎のなんでもない道を走ることが好きです。

この日もGT750は快調でした。
旧車は見て楽しむ方がいますが、私は逆です。
ガンガン乗り、壊れたら直せばよいと思っています。

GTに乗るようになって7年目に入りますが、まったく飽きないバイクです。
音、スタイル、乗り味など、乗れば乗るほど愛着を感じるバイクです。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ