会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

桜見ツーリング

2012/5/8 (火)



言い訳になってしまいますが、
仕事が多忙で、なかなかブログ更新ができません。
ブログは更新しないとアクセスが落ちます。
いつも大した話をしていませんが、よろしかったら見てやってください。



バイクをとめて写真を撮るときは要注意です。
GT750は重量があるので、坂だと倒れてしまいます。
このような写真↑を撮るときは、チェンジを1速に入れてバイクをとめます。



GT750の初期モデルとB5は細かい部品が大きく異なります。
山の峠ツーリングはB5が乗りやすいと思います。



すでに桜の季節は過ぎましたが、
この日(4月中旬)は豊田市足助町にある三州楼で昼食をとりました。



完全に自己満足の世界ですが、
バイクは昔からアルミ部品がたくさん使ってあり、
磨くのを怠るとくすんでしまいます。

晴れた日に外で見ると、磨いたエンジンは気持ちがいいです。



足助の香嵐渓から少し山に入ったところに
きれいな桜を見つけました。



何もせず、きれいな情景を見ているだけで落ち着きます。



この先にかって旅館があったのですが、
今は営業していません。



きれいな木を見つけると写真を撮ります。



車だったら、のどかな田舎はEVかハイブリッド車が似合うと思います。
環境に良くない2サイクルバイクは不釣り合いかもしれません。



この日は天気が良かったので、
いつも車のブログ用写真を撮影する
日進市総合運動公園へ寄ってみました。



平日なので駐車場に車はほとんどとまっていませんでした。


私にとってGT750は孤独な世界へ入ることのできる道具です。


車と違い、古いバイクはどれも大きく乗り味が異なります。
今の時代、それがかえって新鮮さを感じるかも知れません。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ