会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

GT750逆輸入車(2)

2012/5/19 (土)



GT750は初期モデルのみフロントが両面ドラムブレーキになります。
ドラムに多少曇りはありますが、きれいです。



こちらは左側です。
ドラムブレーキですが、両面あるのでブレーキはよく効きます。
これにあこがれ、GT750は初期モデルに人気があります。



オリジナル度は高いと思いますが、
個人的には、エアクリーナーケースは紫に塗らない方が好きです。



マフラーはへこみを修正して再メッキされています。
両面ドラム、鉛筆マフラーが初期モデルの特徴です。

この後のモデル、B1にも鉛筆マフラーは付きますが、
フロントはダブルディスクになっています。

私は以前、バイク屋さんでこのユーザーに会ったことがあります。



ここまでレストアされたGT750はあまり見かけません。



当初、このバイクに付いていたメーターを見せてもらいました。
マイルメーターが付いているので米国に輸出されたモデルだと思われます。


このメーターが付く北米モデルに速度警告灯は付かず、
センターにーSマークオーナメントが付きます。
しかし、これには速度警告灯が付いていました。

写真で分かりづらいですが、逆車はタコとスピードメータ下部にあるND(当時はニッポンデンソー)
ロゴが白くなっています。
国内モデルは黒いままで色が付けられていません。



どうも前オーナーは中古の国内物メーターセットを手に入れたようですが、
ケース&レンズとも状態はあまり良くありません。

その他にも部品はありましたが、
次に乗るオーナーに譲ってもらえるようです。

私はGT750を愛する人と交流することが大好きですが、
前オーナーは同じバイクに乗っているオーナーとの交流を求めなかったようです。



地元のバイク屋さんで製作したオリジナルバイクです。
これもGT750逆車オーナーの委託販売バイクです。



ハーレーエンジンだと思われます。



私はアメリカンにあまり興味が無いので、よくわかりません。



細かい部分までメッキされています。



エンジン廻りやステップ、マフラーはオリジナルとのことです。



燃料タンク左側にスピードメーターがありました。



製作したバイクショップのコーションプレートが張ってありました。


どうもオーナーはバイクを卒業するようです。

今日も読んで頂きありがとうございました。
ブログネタはたくさんあるので、時間があればまた見て読んで下さい。
ありがとうございました。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ