会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2度目の高野山(3)

2022/1/21 (金)



奈良県野迫川村にある宿に泊まりました。

宿に行く道は
とても雪が多く、
まるで北海道を走っているようでした。



位置的にみると高野山の南です。



とにかく
ものすごい雪に圧倒されました。

「ツイン2号」は
昨年末にスタッドレスタイヤを新しくしました。

そのおかげでグリップはありました。



吉野の山々が見えています。



野迫川温泉にある「ホテルのせ川」に泊まりました。



夕食はこのあたりで取れる
動物を使ったジビエ鍋でした。



位置的には高野山の裏ですが、
奈良県になります。



ホテル前に神社がありました。



吉野の山を走る道です。



十津川に向かう道は除雪されており、
道路に雪はありません。



最初に向かったのは
十津川村にある「谷瀬の吊り橋」です。



生活のためにかけられた橋です。



時々、旅番組に取り上げられています。



クルマを有料駐車場にとめました。







ここが吊り橋の入り口になります。



観光用ではなく、
生活の使う吊り橋として
鷹さ長さとも日本一の大きさだそうです。



橋を渡る場合、
人数制限があります。



中央付近に来ると
風が無くても、かなり揺れます。



反対側へ行ってみました。






対面側は十津川の文字がひらがなになっていました。



通行量は無料です。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。
























































































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ