会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

伊豆の土肥温泉へ行きました。(3)

2012/6/23 (土)



これは朝食です。
夕食も部屋食だったのですが、
写真を撮りませんでした。

私が選んだコースは、夕食料理に金目鯛などがついたコースです。



昨夜食べた伊勢エビがみそ汁のだしになって出てきました。
朝食は味、量とも十分満足できました。



ホテルの1階にあるロビーです。
ホテルですが所々に和テイストを取り入れています。



近々このホテルがテレビ東京の旅番組に紹介されるようで、
前日から女性タレントと撮影スタッフが泊まりこんでいました。



台風が来ていたので、帰りはどこも寄らず帰ることにしました。
最初の休憩は
行きに寄った新東名高速駿河湾沼津サービスエリアでとりました。



上り車線のサービスエリアと違いモダンな造りになっています。



駿河湾を望む展望台がありました。



台風が来ていたので天候が悪く、
きれいな景色を見ることができませんでした。



この後、東名高速上郷サービスエリアで休憩をしました。
EVスタンドにリーフのレンタカーが急速充電していました。
私はサービスエリアで充電スタンドを利用している車を見たのは
今回が初めてです。



フーガハイブリッドの燃費は
往路の浜松サービスエリアまでの100キロはリッター18キロ以上伸びたのですが、
その後は直線道路が多く、車の流れも早かったので
100キロ前後で走行してしまい、結果的に燃費は悪化してしまいました。
往復563キロほど走行し、リッター15・4キロとなっています。
燃料は半分ほど残っているので、満足しています。


帰りは台風が来ていたので雨と風が強くとても悪い条件でしたが、
フーガハイブリッドの高速安定感は抜群でした。

車の性格は二通りあると思います。
乗って楽しい車と楽しくない車です。
楽しい車であれば行先は関係なく出かけてみたくなります。
楽しくない車は出かけようという気になりません。

フーガはまさしく前者です。
ハンドリング、ブレーキの効き、疲れ知らずのシートなど、
とてもよく出来ています。

私はこの車に飽きそうにないので、
次もフーガハイブリッドを愛車にしたいと思っています。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ