会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

小牧新店舗について(2)

2012/6/25 (月)



近所に迷惑がかからないよう、建物はシートで覆われています。



日に日に出入りする業者が多く、誰が誰なのか訳が分かりません。



駐車場が広いので十分な駐車スペースがあります。
この場所は最終的に中古車展示場になるので、
70台ほど展示できると思われます。



壁を壊す前の写真です。
玄関は2重になっていますが、内側を撤去します。
このあたりが新たな事務所&商談ルームになります。



壁はハンマーでたたいて壊したようです。



外のシャッターを残し、内側をガラス張りにします。



いろいろな業者が入り組んで作業を行っています。



事務所と商談ルームになる部分の壁が撤去されました。
ちょうど人が立っているあたりです。



外看板はカーショップ時代のいろいろなメーカーロゴが貼られていましたが、
剥がせるものは剥がし、後はすべて塗装します。



サービス工場と境目の壁に窓を3箇所造ります。
ちょうど穴を開けたところです。



窓にする穴を開ける時、手前2か所はうまくいきませんでした。
どうも失敗して壁を壊してしまったようです。



基本的に内外装すべてに手を加えることになりそうです。



サインタワーは高さ13メートルあります。
足場に階段があるので、登ってみました。



上から見ると建物は2階建て構造になっていました。
2階事務所は手前の一部分のみなので、大変もったいない造りだと思います。



看板は巨大で、ここまで登ったら足がすくみました。



看板をローコストで変更するには張り込みです。
既存の看板の上に新たな看板を取りつけています。



みるみるうちに看板が変更されています。



建物の外壁は裏側から作業を行っていました。



小牧インター店サービス工場の外装です。
まだ完成していませんが、イメージを感じてもらえると思います。

今日も読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ