会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

GT750・5型でツーリングへ行きました(1)

2012/9/2 (日)



バイクは適度に乗らないと調子が悪くなってしまいます。
旧車ならなおさらです。
5型でツーリングに出かけてみました。



このバイクはフルレストアしていますので、そこそこの輝きがあります。



とりあえず稲武にある道の駅へ行ってみました。



何度も紹介させてもらっていますが、また説明します。
5型はワイヤ-類、ゴム類とレストア時に手に入った部品は新品に交換しています。


右スイッチとスロットルレバーは新品が手に入りました。
ブレーキフルードのベースはブラストを行い半艶塗装しています。

ブレーキレバーは新品です。

ミラークッションは中古で購入した時から付いていました。

5型はアクセルワイヤーが2本引きになっています。



ブレーキフルードの蓋は後から出た部品に交換しました。
当時物はアルミ製で上部の注意書きがプレートになっています。



今は分かりませんが、左スイッチは5年ほど前に新品部品が出ました。



初期モデルと違い、B1以降のメーターはワイヤーが中央だしになります。

オリジナルのメーターカバーは半艶塗装になっています。
私の5型は前オーナーが艶あり塗装にしたようです。

初期のメーターアンダーカバーは出ませんが、B1以降は出ます。
センターにある水温計アンダーカバーは初期5型とも共通ですが、出ません。



スピードメーターの80キロ以上表示と
タコメーターの7千回転以上がオリジナルはオレンジ色になります。

メーターは手を加えていないので、オレンジ色があせています。

中央パネルの当時物は一部茶色になり、ハイビームランプが赤になっています。
これは後から出た補給部品なので、すべてブラックになり、
ハイビームランプがブルーになっています。



Yahooオークションで手に入れた10mmミラーです。



キャリパーはオーバーホールし、半艶で塗装しました。
スズキロゴは社外品のステッカーです。
当時物は立体のロゴになっています。



スタッドボルトは後から出た部品に前オーナーがクロームメッキをかけているようです。
補給部品は山が高く、上部にある丸みが少なくなっています。



3型からマフラー形状の違いにより、
キックアームの角度が急になっています。

この時はエアクリーナーカバーは新品が出ましたが、
今は出ないようです。



ジュネレーターカバーは新品が出ました。
スズキロゴは別売りですが、新品が出ました。



後から出るリキッドクールドエンブレムはQのロゴが異なります。
当時物は数字の8に似た形になっています。



左側のポイントカバーは新品が出ました。
ロゴが彫りこんである初期モデル用は廃番ですが、
最近、欧州で社外品が発売になりました。

今日も読んで頂きありがとうございます。

あと一回、5型のブログの書きますので、
よろしかったら読んでください。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ