会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2022年 北海道旅行(36)

2022/5/15 (日)



宿泊先に
洞爺湖畔にある「洞爺サンパレス」を選んだのは
200ボルト充電器があるからです。



しかし札幌から
この場所まで80キロほどであり、
翌日は函館まで行くということで
充電は不要と思い、
充電を行いませんでした。



道央道の「洞爺湖IC」から函館方面へ向かいました。



途中にある「八雲PA]で充電を行いました。



北海道の高速道路のSAやPAにあるゴミ箱は
屋内に設置されています。



「八雲PA」はハイウェイーオアシスになっており、
屋内遊園地があります。



体育館のような建物になっています。



暖房が入っているので
冬も子供はストレスを感じず
遊ぶことが出来ると思います。



寄りたい道の駅があったので、
道央道「森IC」で下り、
国道278号線を走りました。



道の駅「つどーる・プラザ・さわら」に充電器があるので
充電と休憩を行いました。




道の駅から「北海道駒ヶ岳」が見えました。



目的の道の駅です。



隣接して「函館市縄文文化センター」があります。



道の駅内にある施設です。



最近オープンした施設です。












新しい博物館らしく、
展示方法がユニークです。




























壊れていますが「土偶」です。










































































土器にシカと落とし穴が描かれています。






















































































































今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。







































































































































































































































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ