会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

御岳ツーリング1回目(2)

2012/10/12 (金)



私は寝ている時に「いびき」をかくのでpuchansdrさんに申し訳ないと思い、
部屋は別々にとりました。
「湯元館」さんの部屋は広くて清潔でした。



すぐ前にいつも宿泊する「濁河温泉ロッジ」さんが見えます。



夕食は味、量とも十分満足できました。



飛騨牛の鉄板焼です。



海からずいぶん離れている場所ですが、
新鮮な刺身がありました。



品数がたくさんあり、ここが御岳の山奥ということを忘れてしまいそうでした。



そうめんだったと思うのですが、肉とネギがとてもおいしかったです。



川魚の塩焼きもおいしいものでした。



茄子の煮物です。



芋にエビがのったものです。



食後にデザートがあり、とても満足できる食事内容でした。



浴場はとても清潔です。
源泉かけ流しなので、内湯は露天よりやや熱くなっています。



露天風呂です。
濁河温泉は見る角度と気温によりレンガ色と緑色に変化するようです。
上の写真にある内湯は赤く見えています。

車で何度も来ている濁河温泉ですが、
バイクは疲労度が異なります。

良い泉質は最高にリラックス出来て気持ち良いものでした。
濁河温泉は名鉄系の「旅館御岳」を除いて一般宿は6軒ほどです。
標高1800メートルに位置し、
まさに「秘湯」といった雰囲気の温泉です。

温泉好きの方にぜひともお勧めしたい温泉です。

今日も読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ