会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2022年 北海道旅行(41)

2022/6/1 (水)



この付近は
明治時代に水沢県と呼ばれていました。



旧水沢県庁です。



あらかじめ
歴史資料館6施設共通入場券を購入していました。



会議が行われていた部屋です。



途中から裁判所に変わりました。



裁判を行っていた部屋です。






登米には武家屋敷が残っています。



昔の家屋を利用したカフェです。














こちらが「登米懐古館」の入り口です。



新国立競技場を設計した
「隈研吾」さんが設計したものです。



随所に
日本の伝統を取り入れています。



建物は木造に見えますが、
鉄骨で出来ているようです。



入ったすぐの場所に屋台が展示されていました。

残念ながら
内部の展示品は撮影禁止でした。



壁は伝統を感じさせてくれるものです。



昔からの伝統と現代建築が融合されています。



屋根は檜皮葺になっており、
苔が生える構造になっています。



所々に鉄骨が見えます。



かなり手が込んだ石畳です。











この近辺は古い伝統的な建物がたくさんあり、
「懐古館」は見事に溶け込んだ造りになっていました。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。










































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ