会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

シーマハイブリッド VIPタイプG(2)

2012/11/26 (月)



前席にある画面がナビ表示されていても
後席はテレビ映像を楽しむことができます。



VIPはリヤパワーシートが標準装備されています。
リヤガラスに装備されているブラインドもここで操作できます。
リヤシートヒーターも装備しています。



フロント側にある蓋を開けると
エアコンとオーディオをコントロールできるスイッチが現れます。



後席シートの標準状態です。



パワーシートを一番前に出した状態です。
支点が最上部にあり、背もたれは中央からふくらみ、
座面は上に上がる感じになります。



後席には読書灯を装備しています。



左右独立して照明付きにバニティミラーもあります。



後席左右ドアにサイドブラインドが格納されています。



フーガには無い、後席ドア付近から侵入する音を減少させるラバーが張られています。



後席ドア前部も侵入する音を減少させるラバーがあります。



後席ドアの下側も音を抑えるラバーがあります。



シーマは運転席から助手席のシート前後、背もたれ角度、
オットマンを格納できるスイッチが助手席背もたれ横にあり、とても便利です。



今年5月の部分改良で、この装備はフーガにも採用されました。



ニッサンの本木(ほんもく)パネルは金粉入りなので、とても豪華にみえます。



助手席側の木目パネルもとても豪華にみえます。



シーマはタイプG以外もBOSEシステムが装備されていますが、
スピーカー数が異なり、標準は10スピーカーですが、
タイプGは16スピーカーになります。

16スピーカーの音質は大きく異なり、音の広がり(音域)が広いと感じました。
広い空間で聞いているのと錯覚してしまう音だと思います。



後席後方の棚部分にウーファーがあり、ここにもBOSEのロゴがあります。



フロントのインストルメントパネル上部にもBOSEスピーカーとロゴがあります。

今日も読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ