会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2022年夏 九州旅行(15)

2022/9/7 (水)



この日、
走行可能距離は伸びていました。

前日、国道をまったり走ったことが
良い影響を与えたもの思われます。



エアコンを切ると500キロに伸びました。
このクルマのJC08モードは415キロとなっており、
国際モードであるWLTCモードは423キロです。

これだけみると、
カタログ値より
かなり良いということになります。



年、数回立ち寄る
滋賀県マキノ町にある「メタセコイア並木」へ寄ってみました。



数年前に来た時より
幹が太くなっているようです。






クルマをとめて
少し見学しました。






木の高さが揃っています。



駐車場は
入り口がバイク用になっていますが、
この日は一台もいませんでした。












次は秋の紅葉シーズンに来てみたいと思います。













無事に自宅へ着きました。



この日は途中充電なしで帰りました。

260・1キロ走り、
残り走れる走行可能距離は135キロとなっています。
トータルで計算すると
395キロ走れることになります。

峠のある国道を走り、
若狭道、北陸道、名神高速を走っていることで
朝の表示より短くなっています。

EVの場合、
エンジンが無いので、
ほぼ無音です。

その分、今まで気にならなかった風切り音や
タイヤノイズが気になります。

ベンツやアウディのプレミアムブランドEVは
その対策がしっかりされており、
まさに無音で走ってくれます。

また、実走行で400キロ走ってくれると
航続距離は気になりません。

まさに「未来からやってきたクルマ」の
感覚を味わうことが出来ます。





















































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ