会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

レクサスGS450h(2)

2012/12/2 (日)



左のメーターはタコメーターとチャージ&パワーを表示するエコメーターの両方表示できます。
オートマセレクトレバーがECO、ノーマル時はエコメーターになります。



スポーツ、スポーツプラス時はタコメーターになり、
メーター上部が赤くなります。



ニッサンの海外においてインフィニティブランドで販売している車は
以前からアナログ時計を装備していました。
レクサスはニューモデルからアナログ時計を装備しているようです。



モニター画面の右約40%、左60%は別々の情報を表示できます。



オーディオ表示だと受信局が表示されます。



最初に表示されるメニュー画面です。



メニュー情報の中に燃費を表示する画面があります。



大画面のTVは解像度が高く、とても見やすいものです。



エアコンのスイッチ類は格段に使いやすくなりました。
旧モデルはモニター画面をエアコン表示に変更しないと
エアコンのスイッチ操作ができませんでした。



ヘッドライトウォッシャー、横滑り防止装置、ステアリングヒーター、
ヘッドライトのハイ&ロー自動切り替えスイッチなどは
インストルメントパネル右下にあります。



さらに、このスイッチ類の下側にETC本体があります。



旧モデルよりドア内張りはあっさりしたデザインだと思います。



スピーカーカバーは安っぽく感じました。



パワーウインドースイッチは全て同じ大きさで、
運転席のみ凸部分があります。
慣れてしまえば問題ないと思われます。




オーバーヘッドコンソール部分です。
レクサスだけのことはあり、プラスチックの質感はとても高くなっていると思います。



ルームミラーの前にカメラかセンサーのようなものがありますが、
私の知識不足で説明できません。
一度レクサスディーラーで聞いてみようと思っています。

今日も読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ