会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

今年の冬、初めての満山荘(4)

2012/12/13 (木)


満山荘は朝食も手の込んだものです。



おかずの品数が多く、とてもおいしかったです。



田舎料理を現代風にアレンジしたといった感じです。



この日の宿泊客は少なめでしたが、手抜きのないしっかりしたものでした。



ホテルのバイキングと異なり、
きれいなデザインの器(うつわ)が使われています。



この場所は空気が澄んだ山奥にあり、とてもおいしい料理なので、
普段の3倍くらい食欲が進みました。



天気予報は曇りのち雪でしたが、朝は多少晴れ間があり、
須坂、長野方面を見ることができました。



玄関の扉に付いている金具です。



長野道須坂インターへ行く道にリンゴ直売所があります。
冬に訪れる時はいつもここでリンゴを買っています。



甘味があり、とてもおいしいリンゴでした。



帰りの休憩は
最初に姨捨(おばすて)サービスエリアでとりました。



外は曇っていたので、景色が見えるかどうか分かりませんでしたが、
一応展望所へ行ってみました。



遠くは見えませんでしたが、近くの景色を見ることができました。
冬独特の低い雲が立ち込めていました。



サービスエリアにきれいに手入れされた植え込みがありました。



長野道に雪は無く、運転は快適でした。



往復616キロほど走り、インサイトの燃費はリッター21キロでした。
基本的に、当社はコンパクトカーと軽自動車の中古車を販売していません。

ここで理由は割愛しますが、私はハンドリングの良い車が好きです。
車には「走る、曲がる、止まる」という3要素があります。


移動するだけなら、どんな車でもかまわないと思います。
夕方、道の込んだ名古屋市内を移動するだけだったら、
到着時間はベンツ、GT-R、軽自動車など、どれも同じぐらいです。

その他の要素として、「運転する楽しみ」です。
私はこの車にその部分を感じます。

来年3月に北海道へ旅行に行く予定です。
この車を利用しようと考えています。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ