会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2022年秋 北海道旅行(11)

2022/11/2 (水)



夕食場所の
「札幌ビール園」です。



札幌在住の友人であるTさんが
予約してくれました。



札幌駅の東にあります。



札幌ビール園には
「サッポロビール」の歴史を紹介している
博物館があります。



一階がビアホールになっており、
博物館は3階にあります。






ここが博物館の入り口です。






最初は以前使われていた
ビール製造施設がありました。



「重要科学技術資料」に登録されています。






かなり大きなタンクです。





















































































































































時代と共に
ラベルは変化しています。









微妙に黒ラベルも変化しています。



サッポロビールの
ポスター歴史を紹介しています。






石原裕次郎さんです。






「ビール博物館」を
じっくり見学していたら1時間ほど経っていました。



夕食場所の「ガーデングリル」です。



予約が取れないほど混んでいる店です。






メイン料理のジンギスカンです。



札幌ビール園で飲んだビールは
とてもおいしく、
楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

いつも
もてなしてくれるTさんには
感謝しています。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。





 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ