会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

マイナー後のZ34バージョンST(2)

2013/2/8 (金)

 最近仕事が忙しくブログ更新が遅れています。
お話したいことはたくさんありますので
時間を捻出し更新を心がけたいと思っています。



今週から小牧サービス工場の工事が始まりました。
3月1日のオープンに向けて準備を進めています。



工事の途中経過はブログで紹介したいと考えています。



風切り音防止ということがあり
Z34のワイパーには隙間がありません。

最近のニッサン車はこのタイプが主流となっています。



ピラー部分は樹脂製です。
R35GT-Rも同タイプが採用されています。



フロントピラーはこの切れ目部分まで樹脂で造られており
ゲート部分はアルミ製になります。



リヤフェンダーは複雑な三次曲面なので
燃料リッドカバーは大きくなっています。


Z34からリッドカバーのスイッチが廃止されました。
欧州車のように解錠されている時は開けることができます。
この場合、一度リッドを押しこめば開きます。



Z33はZの原点に戻り「安価なスポーツカー」という販売手法でしたが、
Z34は価格が上がったこともあり、
Z33より大きく質感が上がっています。



一番右がスピードメーターです。
液晶ではなく、スポーツカーらしいアナログの文字盤です。



中央がタコメーターになり、
オートマ車の場合はシフト位置が表示されます。



一番左に燃料計と水温計、マルチディスプレイが表示されます。
マイナーチェンジ後のモデルはこのベース部分の色見が変更されています。



Z伝統の3連メーターはナビ画面上部にあります。
時計はナビ画面と3連メーター一番左にありますが、
ナビ画面内にある時計は電波時計なので
正確な時間を刻んでいることになります。


今日も読んで頂きありがとうございました。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ