会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2月の濁河温泉と白川氷柱群(2)

2013/3/18 (月)


この日は久々に見事にきれいな「御岳」を見ることができると思っていたら
宿に近づくにつれて天候が悪くなってきました。



「御岳」頂上付近に雲が出てきてしまいました。



「大平展望台」からはダイナミックな「御岳」を見ることができます。



山の天気は変わりやすいといいますが
まさにその通りでした。



鈴蘭高原方面へ向かう県道437号線から
県道441号線に入ると、
すれ違う車は極端に少なくなりました。

濁河温泉までにすれ違った車は3台ほどでした。



過去に「御岳」は幾度となく訪れているので
いつもの水汲み場の場所は分かりましたが、
この日は雪に埋もれてしまい
水を汲むことができませんでした。


ここの水はとてもおいしいので残念でした。



春を待つしかなさそうです。



少し前のことですが、
この近辺で「ニホンザル」の親子を見かけたことがあります。



雪道を走り「濁河温泉ロッジ」さんへ着きました。



連休ということもあり、
この日の「濁河温泉ロッジ」さんは満室とのことでした。



宿の到着は私たちが最初でした。
体が冷えていたので、
さっそく温泉に浸かることにしました。

今日も読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ