会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2月の濁河温泉と白川氷柱群(5)

2013/3/21 (木)



「白川氷柱群」は崖からにじみ出た地下水が凍結したものです。

実際に現場ををみると、「幻想的であり神秘的」な感じがしました。



水が湧き出た部分は
きれいなエメラルドグリーンになっています。



新聞で紹介された影響もあり
訪れている人はたくさんいました。



河原は岩がごつごつしてとても歩きづらい場所でした。



冬のみ現れる現象なので、
見に行く価値は十分あるものと思いました。



氷が作る「自然の芸術」だと思います。



氷柱全体の規模はとても大きいものです。
東海三県に住んでおられる方にぜひとも見て頂きたいものです。



この後、道の駅「木曽福島」で休憩をしました。



ここのとまっている車で雪道走行した車は
私達が乗ってきたインサイトのみでした。



木曽町から南木曽まで国道19号線を走り、
その後、国道256号線、153号線を走って
道の駅「信州平谷」で2度目の休憩をしました。



この道の駅は駐車場が広く
車がたくさんとまっていました。



ここで昼食を食べることにしました。



私とpuchansdrさんは五平もちと蕎麦のセットを食べました。
少し甘めの「五平もち」でした。

今日も読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。

各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ