会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

北海道旅行(5)

2013/3/31 (日)

 

このホテルはツインルームしかなく
ツインルームのシングル使用になりました。



このホテルも天然温泉があります。



外に露天風呂もありました。



水蒸気で曇っていますが、
泉質は地元の三重県にある「長島温泉」に似ていました。
湯は茶褐色になっています。



北海道のコンビニば「セイコーマート」がたくさんあります。
ホテルの前にもありました。



昨年の旅行でも紹介しましたが、
「JR斜里駅」です。



斜里岳か海別岳だと思います。



北海道らしい景色が続きました。
ウトロへ行くときれいな流氷を見ることができると聞いていたので
とりあえず向かいました。



国道334号線を走ると流氷が見えてきました。


 

東海地方に住んでいる者からみると
現実とは思えない景色です。



道の駅「うとろシリエトク」で休憩をしました。



「シリエトク」とはアイヌ語で「最果ての地」という意味だそうです。
「シリエトク」の日本語読みが「知床」になったそうです。



駐車場は除雪されていました。



バス停の標識が雪で埋まっていました。



かなり沖合まで流氷はありました。



見事な流氷を見ることができ
北海道まで来たかいがありました。



国道334号線を走る車は少なく、めったにすれ違いません。



この後、浜小清水で休憩をしました。
これから網走へ向かいました。



昼食を食べようと思いましたが
あまりお中がすいていないのでやめました。



道の駅「はなやか小清水」の標識です。



道の駅の北側に「浜小清水」の駅があります。



「涛沸湖」は凍結していました。



春になるときれいな草花が咲くところです。



このあたりの道路は、ほぼ直線になっています。



奥に「藻琴山」が見えました。



この後、網走にある「能取岬」へ向かいました。

今日も読んで頂きありがとうございます。
これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。


各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ