会長ブログ

会長ブログ会長ブログ

2023年冬・北海道旅行(18)

2023/4/26 (水)



最初の計画は
下北半島にある大間行に乗船する予定でしたが、
この日は欠航でした。



しかたなく青森行きに乗船しました。



フェリーに乗る手続きが遅れてしまい、
トラックの場所になりました。



今は運航していない高速フェリーです。



船から函館山が見えました。



近距離フェリーということで、
船内設備は簡素化されています。



国道7号線を走りました。



有名な「岩木山」が見えています。



青森を代表する山です。



「弘前城」を見学することにしました。



城の近くに
クラシカルな建物がありました。



「スターバックスコーヒー」でした。



門が見えました。



城内は雪が残っています。






本丸周囲の堀は
凍結していました。



見事な門です。



重要文化財になっています。



城内は思ったより広く感じました。



本丸周辺は工事中でした。



天守は見学できません。



天守見学は次回にしようと思います。



城内に「弘前市立博物館」があります。



見学することにしました。



イノシシの土製品です。



かなりリアルに作られています。






土偶です。



ダリの特別展を開催中でしたが、
そちらは撮影禁止です。



この後、ホテルへ向かいました。



ホテルの前に道の駅があります。



親切なことに、無料で利用できました。



白神山地の東になります。



「岩木山」が見えています。



ホテルに到着しました。
立ち寄り湯を併設しています。



EVコンセントがありましたが、
道の駅で充電したので
利用しませんでした。



ホテルの部屋から見た景色です。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。

これ以降のブログは後日アップさせて頂きます。





















































































































 
各店舗ブログ
名古屋長久手本店ブログ
名古屋長久手本店ANNEXブログ
トヨタインター店ブログ
小牧インター店ブログ
社長ブログ
社長ブログ
会長ブログ
会長ブログ